迷いのブログ

迷いから抜けたい

朝が辛い

目覚めた時が一番辛い。 

寝る時は何も考えなくて良くなるから、一番幸せ。

だから最近は、とにかくダラダラ寝てしまう。ダラダラ寝ることが出来る環境にいるだけでも幸せなのだろうけど、そんな事を思っても、自分の辛さは晴れない。


最近のパターン。少し動いては寝る。目覚めは、辛いと思いながら起きて、少し行動する。

最低限の家事はしなくては、さらに辛くなるだけだから。でも、体は重い。姿勢も丸くなる。

   

今日の目覚めも良くない。寝ても起きても辛いならと、今日は起きた。お弁当を作った。このまま寝なければ良いけど、寝てしまいそう。せめて、お布団に入るのだけは辞めよう。ちょっと気弱な覚悟の朝。